それでもやっぱり釣りが好き日記

中々釣りに行くことができませんが、ほんの少しの釣行をご報告します。

ポケモンフィッシングでお魚ゲットだぜ!

こんばんは、KeiNakaです。

最近の息子の流行はポケモンです。

少し前にネットでルアーメーカーのDUOさんとポケモンがコラボしたルアーを製作するという記事を見かけました。これは絶対に欲しい!と思い販売開始時期などをこまめにチェックするようにしていました。そして発売日の時間がきたと同時に速攻で注文しちゃいました。なので私は余裕で注文することができましたが、ビックリしたのはほんの数時間で売り切れになっていたことです。やはり皆さんポケモンが好きなんですね。届いた日の内にネットオークション等で倍以上の値段で出品されているのを見かけました。凄いですね!

f:id:KeiNaka:20210413215557j:plain

ピカチュウカイオーガ

ルアーフィッシングの醍醐味の一つと言えば、こんなもので本当に魚がつれるの?というような物で魚を騙して喰わせることにあると思います。そういう意味ではこのルアー、100点満点ですね!

DUOさんのホームページではアクション動画がアップされているのですが、拝見するとポケモン関係なしに本当に欲しくなる程の素晴らしいアクションをしています。ただポケモンとコラボしたというだけでなく、ちゃんとしたルアーとして仕上げてくれているところがさすがですね!

第一弾としてまずはピカチュウカイオーガの2種類ですが、まだ続けてシリーズがあるようなのでこれからの発表が楽しみですね。

早く息子と釣りに行けるようになればいいなと思う今日この頃。実は息子よりも私の方がワクワクしていることは秘密です。

以上、ありがとうございました。